おれの三角巾

10年前に開いたblogが生きていた、 職種も10年前と変わった、 でも会社はかわらない。

仕事始め

今日はステキな仕事始め。ホントは、昨日から出社予定だったが、 あまりに具合悪すぎて休んだ。今年の年明けは、 1.4に新日本プロレス レッスルキングダム 1.6に明治神宮参拝、映画ペルソナ3を見るなど、 くだらない年明けのせいか、体調をめっさ壊した。今…

年明け

まさか、4年前のはてなが残っているとは思わなかった。 とりあえず、今日から頑張って書いてみよう。会社は今日からだけど、代休と年休で、 今日明日は休みだから、 可能であれば色々したいが寝てそうだ。

買ってる洋服

最近気づいたけど、 ここ10年くらい同じブランドの服を買ってる。

FF13完了

11章飽きたので、先に進んだところ、 さくっと終わった。やってない人もいるとおもうので、 若干考慮しつつ。

FF13雑記

ファイナルファンタジー13を買った。 とりあえず、今までのところの感想やらなんやら。

北京出張

早く帰りたい

記憶にございません

小学校低学年の記憶というか、 好きだったテレビ番組とかって 普通覚えてねえと思うが、 どうなんでしょう。

wiiリモコンが壊れた

モンハンの3が出たので、 やっぱ流行にはのらないとねー、 と思って最近家のwiiを引っ張り出してやっている。 まあなんだ、 友達来た時ようにでも、って思ったwiiなだけに、 一人でやってると、 どうしようもなく人生を振り返りたくなる瞬間がくる。 とかい…

化粧品的なもの

昔、地元でライブやってた時には、 男ながら冬にホットパンツで化粧している方々が結構いて、 若いながらも、このプロ根性はすげえ! しかしながらこのプロ根性は報われるのだろうか? つうか将来をまじめに考えようよ。 と感じたこともありました。

myminicity

最近はやっているのでしょうか。 myminicityに町を作ってみました。http://nishimuh.myminicity.com/

postgresのログを解析

久々に仕事でpostgresqlのログを解析することになった。 もちろんそんな経験ありません。 ちょっと調べたら、pqaってのがいいらしい。 んで、やってみた。

mac boot camp 後編

完結編。 前回、sp3だとだめですよってことなので、 sp2のインストールメディアを使って、boot camp。

mac boot camp 中編

というわけで中編。 昨日のなんでだめだったかというと、 現在のファイルシステムに直インストールだからダメらしい。

mac boot camp 前編

つーわけで前に書いたとおりに、 bootcampでmacbookにWindows XPをインストール中。

jarの中身

仕事でJavaを触ることはありません。残念ながら普段触るのは、pythonとかVBAのみ。 んでも2回くらいJavaの記事を雑誌に書いたので、 知ってることは、異常に知ってる。

macbookを買った

mac bookを買いました。 MACストアではmacbookの真ん中にあるやつ。

なんとなく

SNSだけじゃなくて外部blogを書いてみなされと言われたので、 書いてみようと思う。 読み手にとって特に有益なことは書けません。