2008-01-01から1年間の記事一覧

myminicity

最近はやっているのでしょうか。 myminicityに町を作ってみました。http://nishimuh.myminicity.com/

postgresのログを解析

久々に仕事でpostgresqlのログを解析することになった。 もちろんそんな経験ありません。 ちょっと調べたら、pqaってのがいいらしい。 んで、やってみた。

mac boot camp 後編

完結編。 前回、sp3だとだめですよってことなので、 sp2のインストールメディアを使って、boot camp。

mac boot camp 中編

というわけで中編。 昨日のなんでだめだったかというと、 現在のファイルシステムに直インストールだからダメらしい。

mac boot camp 前編

つーわけで前に書いたとおりに、 bootcampでmacbookにWindows XPをインストール中。

jarの中身

仕事でJavaを触ることはありません。残念ながら普段触るのは、pythonとかVBAのみ。 んでも2回くらいJavaの記事を雑誌に書いたので、 知ってることは、異常に知ってる。

macbookを買った

mac bookを買いました。 MACストアではmacbookの真ん中にあるやつ。

なんとなく

SNSだけじゃなくて外部blogを書いてみなされと言われたので、 書いてみようと思う。 読み手にとって特に有益なことは書けません。