FF13完了

11章飽きたので、先に進んだところ、
さくっと終わった。

やってない人もいるとおもうので、
若干考慮しつつ。


ラスボス
→強かった。
というのも、どうやらオプティマがよくなかったっぽい。

自分のパターンとして、
強敵と戦うときは、
下みたいな感じでオプティマ変えてる。

  1. JBJで能力下げる
  2. ABBでBreak値上げる
  3. Breakしたら、AAHで減らす(ここである程度回復)

こんな感じ。
んでもって、やばいときには、フルケア、召喚、DHHで回復する。


ラスボスに限っては、あまり能力下げるのを意識しない方がいいっぽい。
むしろ、Breakに命をかけるって感じで。


もし、ラスボスでハマるようであれば、オーファンクレイドルの入り口にある、ワープできるゲート出た先で、
サクリファイス倒して香水を集めて売るか、
グラン=パルスいってヴァニラをプレイヤーにして、アダマンタートル相手に召喚してからひたすらデス使って、
プラチナインゴットとか稼ぐといいと思うよ。


とりあえず、色々いわれてはいるようだけど、
まあ面白かったと思う。